春の献血活動開催(本年度2回目)

3月26日、浅間大社駐車場にて、春の献血活動を行いました。

空は晴れ!浅間大社大鳥居前は神田川の流れを横目にしだれ桜が7分咲き?そのような中、2016年度最後の献血を開催致しました。
例年の小中学校卒業式の翌日ではなく、また連休を避け、あえて1週間遅らせての土曜日開催とした訳ですが・・・裏目に出たのでしょうか。頼みの献血常連様はどこへ行ったのか?なかなか集まらず・・・。

困ったときの・・・メンバー社員も大半が休日のため、社員さんへの緊急参加も要請できず、これまでの献血経験上で最も少ない献血数となってしまいました。
事前準備に手落ちはなかったはずで、それどころか最近発足した高校会議所へも行き、若年層の献血の必要性を呼びかけて参りましたが、即効性はなかったようです。

献血はとても大切な、無くてはならない社会奉仕であること。このことをもっと多くの皆さんに確実に認識してもらう必要性と難しさを痛感致しました。今後のさらなる献血促進につなげるべく、経緯~結果を次年度にしっかりと引き継ぎしたいと思います。

皆様のご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

受付数:97名

合計200ml換算:147件

献眼献腎献血委員長 L藤原信

受付をするライオンレディーの皆様

受付をするライオンレディーの皆様

献血を行うPR副委員長 L渡邉

献血を行うPR副委員長 L渡邉

このページの先頭へ