マスクケース贈呈式

2020年12月14日(月)富士宮市役所特別来賓応接室において、
市内の児童生徒へのマスクケースの贈呈式が行われました。

 富士宮ライオンズクラブでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
現在も様々な制限がかかる毎日の中で、「新しい生活様式」を意識しながら、
懸命に学校生活に取り組む市内の児童生徒のために、「何かしてあげたい。」
という思いから、 マスクケースを寄贈することといたしました。

 「新しい生活様式」の中では、マスクの着用は不可欠となっています。
しかし、マスクを外した際の保管はあまり意識されておりません。
そこで、衛生面から考えても、外したマスクを収納することができる
「マスクケース」に着目しました。

 今回、この企画を進めるにあたり、多くの関係者に相談し協力して
いただいた結果、子供たちが親しみをもって使用できる、「さくやちゃん」と
「パンダのたぷたぷ」の両キャラクターがコラボしたオリジナルデザインが
出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクケースを贈呈し、

富士宮市長より感謝状をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トコチャンワイド放送告知

このページの先頭へ